9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
mijn...
昨日から、体調がすぐれなく、今日も引き続き・・・。

昨日は、「日本人会」へ行ってきました。

1品持ち寄りだったので、ドーナツを作りました。

作っている途中に、カナダ人のジェネビ~ブが来て
これはドーナツではなく、「ティンビット」だと言って教えてくれました。

日本人会は、
研究職でこちらに「出向」してきている方たちが多くいました。

そして、その奥様たちと やんちゃな子どもたち。

国際結婚された方などなど。。

大学関連以外で、海外に住まわれている日本人とお会いすることは滅多にないので
興味深く、楽しい経験でした。

久しぶりの「大人」との会話、そして理系の方とお話で、
私の頭の回路はどうにかなったようで、(ワインやらシードルやらもふくめ)
体調が悪くなりました(笑

最初で、最後の日本人会、楽しかったです。
急に帰国が決まった方が置いていった本があり、
「ご自由にもらってください」
これは、もらわないわけにはいきません。

いただいた4冊紹介●●
ハードカバーで、柳美里さんのゴールドラッシュ(帯つき)です。




しかもしかも、大好きな 西村京太郎(2時間ドラマでおなじみ)の十津川警部シリーズがたくさん
我慢して3冊・・・ありがとうございます。。。

まさにこれ↓十津川警部がんばれ!!
特急しおかぜって名前がひかれます。
お遍路さんへ行くときに、何かがあったんでしょうね・・・と想像させるカバーです。



これも、十津川警部がんばれ!とき403号がキーワード



これは、十津川警部のオキナワ
私が読まなくて、誰が読む!!!!と勢いでもらった1冊
どうなるんでしょう?
オキナワには、新幹線が通っていませんが、まさか ゆいレール!!!


母の影響で、2時間ドラマが大好きで
西村京太郎の十津川警部シリーズが大好きです。

今は、特急しおかぜの初めのあたり。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
