9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
SPA
今日も土曜日

天気が良かったので、出てみようと出てみる。

やっぱりマーケットは、人がたくさんで
ショッピングストラートには、もっとたくさんの人がいて・・・

少し人酔い。

いつもあまり人がいないので(笑

少し人酔いをしてしまった。。



茶こしを購入



友達が、お茶を持ってきてくれたので、しかし茶こしがない・・・ので
困っていた。

これは、帰国後も使えるし(笑

ベルギーで茶こしを買う私。

茶こしが置いてあるところには、急須や茶こし付カップなんかもあって、
日本とあんまり変わらない。

意外とベルギー人が見ていくから、びっくりした。

お茶飲むんだ~と思って。

私たちが、コーヒーやココアを飲むのと同じ感覚かなぁ~。
(ちなみに、私コーヒーは まだ飲めません・・・)ははは

いろいろあって買っていきたいけど、日本でも買えそうだなとか
ユーロ高いし・・・とかいろいろ考えながら、茶こしだけ買った。

久しぶりに寄ったお店で、すごく奇抜なデザインの服屋さんを発見。

あまりに奇抜で驚いた。

アフリカと、中国がまざった感じ。

しかし、少し惹かれて見ていると

「mevrouw! 何かあればお申し付けください」と言われて びっくり。

ベルギーで、こんなことがあるなんて、

基本、ベルギーは放置主義(笑

●「mevrouw」は、女性のこと
日本でなんて言うんだろう。「お姉さん~おばさま」まで意味がある言葉

私は、今まで2回くらいかな「mevrouw」って言われたの
オランダ語のこの言葉、好きです。

1人の大人として扱われているというか。笑










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
