9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
regenen dag...
今日も、雨。

夜からあるテラスフィルムに行きたいけど、行けるかな・・・。


郵便物を出すために、郵便局へ。

3.15€だったけど、
15と50の違いが・・・わからん。

だんだんオランダ語も忘れかけてきてる・・・。

でも、めずらしくオランダ語で対応していただけました。笑

英語になおしてくれる優しいベルギー人たち。

図書館でも、オランダ語かと思ったら、いきなり英語話すし、
英語に疲れたら、オランダ語の響きが 恋しくなります 笑




今日、久しぶりに 「これ読みたい」という本が 見つかった。



英語版があるか、fnacへ行ったものの やっぱりfnacよくわからず。。

サイエンス
フィクション
ディテクティブ
しか、英語の本のスペースはありません。。

そうだ、ここはオランダ語圏だ。。

でも、KAZUO ISHIGUROさんの本が ババーンと置いてあって、
「おぉぉぉ」と思って、fnacをあとにしました。


まだ、ペーパーが終わりません。

作品論が、、思うように進まず・・・

むむむむむ。

「ひらめきがくるのを待っているのよ」と誰かが、言っていたような・・・。

私も、そんな感じで、毎日 ひらめきがやってくるのを 待っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
