9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
The Neverending Story


The Neverending Storyを観て来ました。

15時上映の回は、初めてだったのですが、
子どもが多かった。

多いといっても10名以内です。

「そうだよなぁ、子ども向けの映画だもんな~」と思っていたのですが
はっと・・・

そういえば、この映画、サウンドは英語で、字幕がオランダ語のはず。

この子どもたちは、英語を聞くのか!?

日本でなら、
おそらく「吹き替え」ですが、
ここでは「英語」で見ちゃうのです。

ベルギー人、すごいなぁと 映画前から1人で感心していました。
最後、ちょっと涙が出てしまいました。

久しぶりに映画にやられた~~と思った瞬間。。。

1984年公開となっています、
私が生まれる前にできた映画・・・
ものすごいです。

ファルコン~とか、どうやって作ったんだろう・・・とか。
撮影 大変だっただろうなぁとか、想像をめぐらせていました。


最後のところで、一緒に見ていた子どもは
「わはははは~」と大笑いでした。

きっとあの子たちは、何十年後かに
また「The Neverending Story」を見るのかな~ 今の私たちのように~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
