9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
page top
違い
Nederlandsを勉強して思ったこと。

私にとって難しい言語だ(笑

ベルギー人も、「Nederlandsは難しいよ・・・」って言っていたけど、
それは本当だった。。。

しかし、楽しい。

クラスで、おそらく一番理解度は遅いけど、
Nederlandsのクラスは、楽しい。。

今日、初めて 数字の勉強をした。

15→「5+10」のような考え方、「じゅうご」の発想ではなく「ご・じゅう」のように言う。

おもしろい。

私たち、留学生の夢は
「スーパーで、値段が聞き取れるようになること」である。

がんばろうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
