9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
Hinduism
2nd Semesterが始まりました。

オランダ語の勉強を始めました。

とてもインターナショナルなクラスで、アフリカ、中東、ヨーロッパさまざまな出身地の人がいます。

しかし、やはりヨーロッパ出身の人は強い。

特に、ドイツ語が母国語の人にとって オランダ語は、わかりやすいようで、
覚えるのが早いです。

私は、ABCが「アーべーセー・・・」の段階で、「エービーシー」と混同しています(笑

頑張れ、私。

まぁ、ここに住んでいて オランダ語が必要かと言われれば、
正直必要ありません(笑

英語ができれば、大丈夫です。

しかし、せっかくここに住んでいるので、学ぶチャンス!!ということで私は学んでいます。


今は「名前は何ですか?」「私は●●です」とかのレベルです(笑

この前、本屋に行って 幼児向けの本を見ていました
そしたら、子どもが、怪訝そうな顔で私のことを見ていました~。

「Dag~」と言って笑いかけました。

話しかけようとしたのですが、よくよく考えてみて
「あなたの名前はなんですか?」「どこに住んでいますか?」
「どんな言葉が話せますか?」
とかいきなり聞かれたら、子どももびっくりするだろうと思って、やめておきました。

いや~でも、いつか子どもに話しかけてみようっと~。

頑張れ、私。

今日は、Hinduismの授業を受けてきました。
クラスには、インド人がたくさんいて、なんだか新鮮~。
神学部で行われる授業は、難しいけど、やっぱり興味深いTopicばかりです。

1st Semesterでは、神学部の授業をやめてしまったので、
今回は頑張ってみようかなと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
