9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
Philosophy
Philosophyを勉強しています。

いまだ、よくわかりません。


しかし、今日、明日の授業に備えてLectureNoteに取り組んでいたところ
Artの授業で、少しだけ学んだ宗教の部分が!!

少しだけ、わかる部分があると、気持ちが楽になります。

こうして、理解できてくるのかなぁと・・・。

私の留学先は、ESLのシステムがありません。

CLTという語学センターはありますが、週に1回くらい。。

授業は、オランダ語、英語の2つの言語で行われており、

私は英語で行われている授業に行っています。

学部に留学ということは、すごく大変なんだなと感じました。。

しかし、逆に考えてみれば、すごく進んでいる~。

私の英語力で、、こんなにすばらしい大学の授業が受けられるなんて・・・。

全て理解できなくても、理解できるように努力はしようと日々思います。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
