9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
一ヶ月
ベルギーに着いて一ヶ月。

早かった と思います。

しかし、まだまだです。


思っていたよりも、勉強していないし(笑
思っていたよりも、ベルギー寒いし(笑

まだまだです、まだまだいけます私。


木曜日は、Leuvenの遊ぶ日です。
大学生は、遊びまくります。

金曜日、授業ない人が多いのです。
というか、金曜日は授業を取らないようにしているというのが正しいかな。


最近、勉強と遊びの間が難しいです。

勉強したい(予習しなければ授業についていけないので・・・)けど、
たくさんの友達もつくりたい!!

でも、遅くまで外にいると体調くずしたり、授業中眠くなってしまうので・・・

でも、私は結局、言い訳しているのかな~とも思ったり。

うーん。難しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです^^
元モアことスーです。

留学1ヵ月おめでとう(?)ございます♪
早いですよね~
私も交換留学時代が懐かしいです・・・

韓国人の彼と遠距離中なんですね☆
寮に韓国人がいらっしゃるようですし、韓国語も勉強できますね。

うーん、一度海外に出てしまった韓国人は普通の生活なら韓国に戻りたいと思わないでしょうね。
だから、皆TOEICで高得点を出して、少しでも就職で待遇が良くなるように頑張っています。
こういうところ、日本と違いますよね。
日本だと、何も持って無くても会社が教えてくれるっていうイメージがありますが(今はそうでもないのかな?)、韓国はいきなり即戦力になる人材が求められているみたいです。

ベルギーは・・・皆のんびりした性格だと勝手に想像していますがどうでしょう?
スー | URL | 2008/10/11/Sat 02:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/11/Sat 04:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
