9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
loud colour
ベルギーはやっぱり寒いです。

自分で送った荷物が届くまで、あと数ヶ月かかりそうなので
今日、思いきってトレーナーを買いました。

ミドリです。
そして、スマイルです。

15ユーロ。

これでしばらくは生きていけそうです。。

画像 003




ベルギーは、街はオランダ語であふれていますが、
私たち、留学生の共通言語は英語です。

私は、英語がちんぷんかんぷんで、頑張らなきゃいけないです。。
来る前からわかっていましたが、
しかし、実際に自分の実力のなさを知り、凹む毎日です。。。


恥ずかしくて、なかなか話すことができなくて、
数日は落ち込んでいましたが、
インターネットで、たくさんの留学生のブログを読んで元気になりました。。

Don't hide myself!!

今日、同じ寮の韓国人の友達に私の決意を話したら
「ユウリ、感動した!!」と日本語で言われました・・・(笑

うれしかったなぁ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/19/Fri 06:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
