9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
ベルギー幻想美術
Bunkamura ベルギー幻想美術館 クノップフからデルヴォー、マグリットまで

観てきました。

ブリュッセル
オステンド
ナミュール

解説に書かれいてる地名だけで、1人でにやけていました。


彼の作品を知ったのは、留学してからでした(たぶん)

今年ブリュッセルに大きな美術館ができたのですが、
予約が必要だとわからず、帰国前に行ったら 結局見れず・・・
泣く泣く帰ってきました。。

そんなマグリットの作品も、たくさん展示してあり 個人的には
マグリットのコーナーで、にやけていました。

マグリットのエッチングを見ることは あまりなかったので新鮮でした。




ポール・デルヴォー

デルヴォーの作品は、展示の最後まで続き この展示の目玉となっていました。


帰国して、まさかベルギーの展覧会が見れるなんて・・・

そしてショップに置かれていた本を見て、
あまり飲んでいなかったけど、ビールが恋しくなったり
Leuvenのページにうつっている市庁舎を見て、
駅からの道を思い出していました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/04/08/Sun 19:31
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/05/09/Wed 14:24
© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
