9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
page top
Paris...
留学生活、最後の泊りがけ旅は、Paris

冬のParis
早春のParis
夏のParis

初め行ったときに、ものすごくいやな思い出ばかりで
嫌いになったけど、なぜかまた行きたいと思ってしまうParis・・・。

IMG_2850.jpg
ベルサイユ宮殿の庭
広大で、へとへとになりました。

宮殿には、入らず 庭だけ鑑賞
庭は無料開放です。

IMG_2888.jpg
凱旋門


夜は、セーヌ川クルーズ
バトームシューは、1時間半で10€

エッフェル塔、オルセー美術館、ルーブル美術館、ノートルダムいろいろ
角度を変えて見ても、パリの建物たちは、素敵!!

今回、本当に暑くて、日焼け・・・。
ヨーロッパで、日焼けするなんて。。
IMG_2946.jpg

IMG_2944.jpg
エッフェル塔と黒い人

IMG_2894.jpg
クルーズ前に、シャンゼリゼ通りを歩いていたら、たくさんの人がいて
そこにいた人に、聞いたら「ジョニー・デップがくる」偶然!!

見たかったけど、クルーズへ

IMG_2966.jpg
これは、モスクカフェ
イスラム教のモスクに設置されたカフェスペース
観光客が多くて、人気があってびっくり。

ミントティー2€を飲みました。

この日は、金曜日でイスラム教にとっては特別な曜日らしく
たくさんの人がお祈りに来ていました。

「宗教」とは、と一人で悶々と考えていました。

IMG_2994.jpg
サクレクール寺院

誰に聞いても、ここは危ないと言われます。
声をかける人は、全て無視・・・。
そして、ここを訪れる際は、なるべく午前中を選ぶことをおすすめします。

IMG_3030.jpg
ノートルダム大聖堂の横から


この留学に発つ前、帰国の際にパリに寄ろうと思っていました。
しかし、実際は 3度もパリに行く機会があり。。

自分の目で、見て、感じることができて 幸せでした。

また行く機会があれば、またパリに行きたいと思うのでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
