9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
new student...
だんだん少なくなっていく友達たち。。

私の留学生活、ベルギー生活も残り4日です!!

うわお。

今日は、1人 10ヶ月間一緒に暮らした日本人の友達の出発日。

朝、韓国人の友達が「みんな、元気?」と起しにきてくれて、
パジャマのまま見送り、
駅まで行くつもりだったので、急いで後から走って 駅まで。。。。

帰ってきて、新しくくる学生のために 何をすべきなのかを寮長に聞きに行き
シーツをおいたり、食器をおいたり、
朝ごはんも食べず、ずーっと仕事をしていました。

寮長も、今日アメリカへ出発。
彼は、本当にこの10ヶ月間、ベストだったと思います。
そんな彼のために、少しでもできることは、彼を手伝うことと思いました。

「アメージング、アメージング」と ずっと言っていました。
掃除しているときに、新しい学生たちが来て、

掃除も終わり、部屋に戻ろうとしたら、

ふとななめ向かいの部屋に、彼からもらったプレゼントの花と同じものが
飾られていて、一瞬にして頭が真っ白くなり、
パッキングした箱をみたら、みごとになくなっていました。。。。

おーまいごっと。

誰の部屋かその辺にいた人に聞いて、
彼女が下にいたので、「その花は、私のだ」と言ったら、「Take it」といわれ、
もうなにがなんだか。。

確かに私は、全部をパッキングをしていなかったものの、
きちんと箱に入れてテープをしてあったのに。。。。

来年の日本人学生のために、置いておこうと思った本たちも
荒らされていて、、、、
日本語読めないでしょ!!って思ったけど。。

ハウスミーティングで、韓国人の友達が
「今日あったアクシデントについて、言わせてもらう」と
かなりオーバーに言ってくれた。(言いすぎだったよ)

謝ってくれたけど、
なんか腑に落ちないのはなぜだろう。

梱包してあったものを、取られたことがやっぱり頭にきた。

あと数日しかいないけど、
今日は、本当にいやな気持ちになった。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり、やるなあアメリカ人。
FideleRuuth | URL | 2009/07/09/Thu 14:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/19/Sun 11:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。