9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
page top
See you soon
1st Semesterが終わり、別れの季節です。。

今日は、寮の友達のお別れパーティをしました。

喜んでくれたみたいで良かった良かった。

「私たちは、また会えるね!待ってる!」と言ってくれた彼女。

「私は、泣かない・・・」と言って部屋を出て行った彼女。

私もだから、涙をこらえました。

See you soon.


そして、また1人

大好きなスペイン人が、2月1日で帰国するということで
手紙を書いて、渡しました。

スペイン人の何人かは、4月に帰国する予定だったり、
ばらばらですが、私よりは先に帰ることになるようで、
今から本当に寂しい気持ちになります。。

彼らの元気・明るさは

どこからきているんだろう・・・?と思うくらい元気。

会えば
「元気~~~~~????」「勉強頑張ってる~~~~?」「いぇーーーい」みたいな言葉を言ってきます。

今からも、これからも仲良くしていきたいスペイン人。

そしていつか、行きたいスペイン~。

そんなこんなしながら、

明日から、ブレイクを利用して
トルコ・ギリシアの旅に行ってきます~。

page top
Exam終了
Exam終了ーと大きな声で言いたいところですが、

いろいろあり、大変でした。

初めて受けるオーラル試験。

Paper+筆記などなど。

そして、体調を崩しました。

やはり、健康が一番!!

2nd Semesterからは、

ついにここの言語を勉強します!!

そして、専門の授業も取れそうなので、

とても楽しみです~。

後期は2月9日~6月まで~と長いですが、

最後の学期、がんばっていきます
page top
2nd
今、Examの真っ最中。

しかし、2月9日から、後期が始まります~。

早めに授業を決めなければ・・・と思っています。

授業を決めるのは、なぜかわからないけど わくわくで~。

自分で、いろいろ組み立てるのは おもしろいです。

前期は、欲張りすぎた??かな~と反省し、

しかも、初めて学ぶことばっかりで、大変でした。

後期は、Filmの授業があるので、楽しみです。

page top
Art
今日は、Artの授業のテストでした。

授業は、毎週14:00~だったのに、テストだけ9:00開始。


日本語でなら、絵画の特徴や年代は書けそうですが、英語となると・・・・・・。

名前を覚えるのも一苦労です。

この授業は、同じ寮の友達も取っていたので、お互い情報交換しながら勉強しました。

そして、眠ったのが4時。
続きを読む
page top
Exam
ついに始まりました。

Exam!!!

初めてのことばかりで、 毎日どきどきです。

続きを読む
page top
© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
