9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
page top
好きだとは言えないが
ベルギーに来て、チーズをよく食べるようになった。


みんな チーズを良く食べる。

日本にいたころは、チーズなんて見向きもしなかったけど、

それよりは、豆腐!!もやし!!納豆!!
というような 感じだったなぁ~。

続きを読む
page top
DOMUS
10月から、信大に交換留学予定の友達とご飯を食べに。

初めて、「クロック・ムシュー」を食べました。

普通に、作れそうなんだけど、やっぱりカフェとかレストランで食べると、
違うなぁ~(笑

ここへ来る前の、前期は
信大に来ている留学生と日々過ごしていました。

チューターをやっていたので、それでみんなとすぐ仲良くなれて。

自分が留学する前に、本当に良い経験だったと思っています。

そして、また信大に 交換でベルギーから留学生が来るというのは うれしいものです。






page top
フランスのおかし
9月にフランスに留学中だった友達と会ったとき、
お土産にもらった モンサンミッシェルのクッキー

すごくおいしくて忘れられなかった。

DSC_0087.jpg

1月にモンサンミッシェルに行った時、
やっぱり買ってしまった。でも、これだけで我慢した(笑

© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
