9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
page top
出発まであと少し・・・。
引越しがなかなか終わりません。

パソコンしか部屋にありません(笑

あとは、ちらかっています。


出発まで、あと少し。

今日は、国際郵便で荷物を送りました。


何が必要なのか、よくわかりません。。。


卒論の文献を読んで、自分の英語力のなさにまた驚きました。あわわ。

私、ベルギーで生活できるのかしら・・・?
page top
説明会
今日は、留学出発事前説明会でした。

私が一番遅い出発でした。

みんな8月中・・・。


そんな私は、保険に悩み、カードに悩み、引越しに悩んでおります(笑

がんばろうっと。
page top
出発

出発の日程が決まりました。


パリ行きにしました。
移動がしやすいだろうと思って・・・。

ついに、ついに、出発まであと少し。

page top
Visa
無事、Visa取得できました。

地元から来た父、部屋に泊まらせてくれた弟 ありがとう。。


準備は、かなり時間がかかったけれど、
申請してみるとあっという間なんだなぁ。

がんばろうっと。
page top
申請まで
入学許可証がもうすぐ来るでしょう(笑

Visa申請までもう少し、
頑張れわたし。
© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
