9月からベルギーへ交換留学に来ています。
page top
page top
帰国
無事に、10か月間の留学を終えました。

応援、ありがとうございました。
page top
Ga
帰国日を、決めなければ・・・

最近は、帰国と卒論とペーパーと・・・

帰ってから、沖縄に帰るまでの飛行機とか調べて、
案の定、7月後半から8月は恐ろしく高い。

やっぱり7月中旬に沖縄に帰るのが いいのかなと。


予定では、後半に帰国でした。
夏季のCLT英語コースにも通いたかったけど、たぶんできないだろうな~。

でも、日本に帰ってからも勉強続ければいいかなと。

とにかく前を見て、今できることをしようと思う。

page top
十戒
DEKALOG 
4話と6話のみ残し、観終わった。

1本、約1時間をぶっつつけで見るのは、意外ときつかった(笑

でも、しあわせな時間・・・。

たぶん、今 この地で
この映画を観ることは 結果的に良かったのだと思う。

何年か前だったら、
理解に苦しみ、
1本見て 終わっていたかもしれない・・・と思った。

ポーランドに少し近い この地で、
Kieslowskiの映画に酔いしれることができる幸せ。

彼の芸術性にどうやってアプローチしようか、
私なりの書き方ができるのか、
自分の軸を持って、彼の作品にのぞみたいと思う。
page top
See you soon
1st Semesterが終わり、別れの季節です。。

今日は、寮の友達のお別れパーティをしました。

喜んでくれたみたいで良かった良かった。

「私たちは、また会えるね!待ってる!」と言ってくれた彼女。

「私は、泣かない・・・」と言って部屋を出て行った彼女。

私もだから、涙をこらえました。

See you soon.


そして、また1人

大好きなスペイン人が、2月1日で帰国するということで
手紙を書いて、渡しました。

スペイン人の何人かは、4月に帰国する予定だったり、
ばらばらですが、私よりは先に帰ることになるようで、
今から本当に寂しい気持ちになります。。

彼らの元気・明るさは

どこからきているんだろう・・・?と思うくらい元気。

会えば
「元気~~~~~????」「勉強頑張ってる~~~~?」「いぇーーーい」みたいな言葉を言ってきます。

今からも、これからも仲良くしていきたいスペイン人。

そしていつか、行きたいスペイン~。

そんなこんなしながら、

明日から、ブレイクを利用して
トルコ・ギリシアの旅に行ってきます~。

page top
Halloween
久しぶりの更新です・・・。

いろいろありました。
10/29にJ.L.VIVESとJr.Houseの共同で行われたHalloween party~
画像 011

みんな個人個人で、テーマがあります。

ウッディ、日本のおじさん、ピーターパン、LeuvenのBeer ステラ

画像 014
愛すべきスペイン人(笑

アメリカ人は、マラドーナを知らない人が多いと言って、彼は嘆いていました

画像 018

誰か知らないけど、撮ったら、なんかとてもおもしろいです。。

画像 023

スペイン人のヤニ~と。
私は、日本の心を伝えるべく 鳥居みゆきの格好をしました。

「Baby~~?」と聞かれることが多かったです・・・。

画像 033

ダビ兄貴。
「アニキ~」というと「アニキ!!」と返してきます。。
画像 041
マルタ~、部屋が近い。
とても英語が上手なスペイン人。

スペイン人と、日本人、本当に仲がいいです。

もっともっと仲良くなりたいなぁと思う今日この頃。



© こんにちは、ベルギー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
